2015年4月25日

ハインリッツの法則
1件の事故の背景には、29件の失敗があり、さらにその裏には「ヒヤリ」「ハッと」する300件のミス
が必ず存在するという法則
2015年2月21日の件を、1件の事故と捉えるか、300件のヒヤリハットと捉えるかの違いはあるけどね。
意識だけは変わったかな。行動が変わっているかは別としてだけど

さて、それとこれとは別で写真の検証

20150426_0059.jpg
クリヤイロのさわやかメル まぁまぁいい線いってるのでは?

20150426_0063.jpg
コモンのコケムシ?メル 努力してるんじゃないかな?

20150426_0117.jpg
初のスヌート撮影 ゴリラポッドの足が短くて照射角が浅く
スポットライト的にならなかった。 足の長さは重要だな

20150426_0138.jpg
産卵前ガーディングというか交尾前ガーディングを見つけて撮影
その後、観察してたらガイドさんがザルですくって 確認・・・。
興味がなかったようで、ポイッと。 さすがの俺もドン引いた


20150426_0140.jpg
そろそろ「マの字」の季節! 先に厄払い代わりに
「マ」 トウダイの幼魚 ちっちゃいのはなんでもかわいい!

20150426_0141_1.jpg
だがしかし・・・現実は弱肉強食
目の前にはおいしーおいしープランクトン♪ 捕食撮りたかった!
NEXT≫
プロフィール

玉木 潤

Author:玉木 潤
Mダックスのレモンと
利害が一致した時だけ
共に行動する奥さんと
行き当たりばったりで
生活しているちょっと変わった人

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク