2015年3月28日

初の葉山です。
新ボートポイント名「裕次郎灯台沖」 
恐らく・・・「裕次郎」とか「裕次郎沖」とか略されるんだろうなぁ

さて・・・今回の検証
20150328_0007.jpg
オオウミシダトオマキクリムシ・・・フォトジェニックらしいけど
そんなこともつゆ知らず・・・ストロボが上手く回せないなぁ

20150328_0009.jpg
お花畑に囲まれたトラフケボリ・・・もっとメルヘンにしたいなぁ
撮る時にもっと考える時間が欲しいなぁ。

閃くより理論的に考えてしまう。

20150328_0026.jpg
白っぽいベニキヌツツミは珍しいなぁドットもちょっと大きいし
意図して大きい水玉の方へピントを合わせたけども・・・
この場合、どこにピントを持ってくるべきなのかな?

20150328_0039.jpg
初めて見たイワアナコケギンポ かわいい! 頭の枝が短い
ブリーフィングで出てきた生物なので気合入れて狙ってみた。

後ろボカして、目にキャッチライト入れて・・・考えて撮れたとは思う。

20150328_0068.jpg
トリミング無しのダンゴ 現像してみたら、うっすら輪が残ってる!
うしろにあるピンクの海藻を桜に見立てて

20150328_0068cut.jpg
トリミングして本当はこんな感じで撮りたかったなぁと
自分のイメージを修正しておく。

撮影時に体を固定する方法と、固定出来なくても撮る技術を身に付けたい。

一部の方からのリクエストに応えて追記
俺は、8:35集合 京急線 新逗子駅南口 改札出てすぐの信号が集合場所
コンビニが見えるけど吸い寄せられると信号見落とすからダメ
この集合時間が結構クセモノかな? ズバリ、現地でカメラセット系の人は無理だと思う。

家でカメラセットしとかないと相当厳しい(ぶっちゃけ現地セット無理確定な)タイムテーブルだった。

あと2本連続だったので電池は必ず1本目の潜る海へ持ってくこと!
ボートもビーチも組み合わせがどうであってもサービスには基本戻らないのではないかと。
なので乾電池とかポイントに持っていく事 入れるならボトルガムの空ボトルがおすすめ
またトイレは、ボートならのんびり歩いて3分程歩く場所にある。ビーチなら6分かなぁ。
女性も使いやすいトイレだとは思う。
食事は2本潜ってからみたい。サービスのご飯はおいかった。
ビーチの歩きはちょっと長いかな。「まちょとは覚悟はしておけ」byさだまさし

ミニチュアダックスが居るけど、うちのレモンさんの方がかわいい。
NEXT≫
プロフィール

玉木 潤

Author:玉木 潤
Mダックスのレモンと
利害が一致した時だけ
共に行動する奥さんと
行き当たりばったりで
生活しているちょっと変わった人

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク