2016年7月23日

カメラを替えてから一番楽しいダイビングでした。

20160723_0079.jpg
顔廻りを掃除するか、移動させたくなる。

20160723_0086.jpg
ハナタツはきれいに撮れたのはじめてな気がする。

20160723_0091.jpg
今回の目標は絞ってピントを合わせる。

20160723_0101.jpg


20160723_0105.jpg
タツノイトコもこれ位判るように撮ったのは初めて

20160723_0109.jpg


20160723_0115.jpg


20160723_0134.jpg
ガラスハゼ・・・ものすごいアシストしてもらった。

20160723_0135.jpg
なんかついてる・・・キモい。

20160723_0143.jpg


20160723_0147.jpg


20160723_0165.jpg


20160723_0167.jpg


20160723_0173.jpg

ゆるふわは遠いいなぁ。

2014年9月21日

OW講習の同行で遥々黄金崎まで来ました。
普段の講習では東伊豆の近い所なんだけど遠いなぁ。
でも、ファンダイブとしてはとても好きな海
魚影も濃く、ウミウシ、エビなどの生物多くテンションがあがる!

20140921_0030.jpg
アミメハギ かわいいなぁ。 少し明るく撮ってメルヘンな感じで。

20140921_0043.jpg
ミジンベニハゼ 瓶じゃなくてフジツボって所が自然で大好き

20140921_0071.jpg
ネジリンボウとニシキテッポウエビ 共生を上手く撮れるとちょっとうれしい。

20140921_0078.jpg
ハナアナゴ 自分でも判ってるけど構図は難しい。

20140921_0084.jpg
ヒラツノモエビ 初めて見た!

20140921_0094.jpg
ヨコスジイシモチ これも初めて見た。かわいい!
もっと上手く撮りたいなぁ。

2013年10月19日

サンマ食べ放題のサンマ祭が開催される安良里へ
サンマ4匹食べて大満足!レンジでチンするご飯と袋に入ったミックスサラダを購入
もうこれ以上ない程の焼けっぷりでお腹大満足!

さて海の方はどうかというと・・・


20131019_0015.jpg
テヅルモヅルエビ もうね、テヅルモヅルが絡みついて閉じていってもう大変

20131019_0013.jpg
超かわいい!

20131019_0043.jpg
ヒトデヤドリエビ

20131019_0040.jpg
ミツボシクロスズメダイ  右向け~右!

20131019_0021.jpg
イガグリウミウシ

20131019_0119_01.jpg
ロウソクエビ

20131019_0155.jpg
マツカサウオ

20131019_0146.jpg
ダイオウイカ・・・・・嘘です。アオリイカyg

20131019_0137_01.jpg
なにゆえお前はそこに上った? テブクロイトヒキヤドカリ

20131019_0132_01.jpg
ウミシダヤドリエビ



サンマを網で炭火で焼く時の極意!
ひっくり返すのは1度だけ! 表側の目が白くなったらひっくり返す。

2013年9月8日


20130908_0170_01.jpg
トラギスのBaby? キャッチライトが希望にキラキラしている目の様でかわいい

20130908_0162_01.jpg
ヒレナガネジリンボウ

20130908_0132_02.jpg
ウミウシカクレエビ on ニシキウミウシ 見つけた時は狂気乱舞

20130908_0114_01.jpg
アミメハギ 写真を嫌がるから難しい

20130908_0096_01.jpg
ウミテング

20130908_0083_01.jpg
テンス

20130908_0068_01.jpg
何ガニ? トサカガザミ

20130908_0025_01.jpg
ニシキフウライウオ 寄りすぎてなんか窮屈そうな写真になってしまった。

2013年7月27日

今日は、いつも利用しているショップから紹介?してもらったお店を利用しました。
恐らく大事であろうと想定されるお客さん?を紹介するわけですから期待して行きました。
条件が悪い中、とても頑張ってくれました。



20130727_0108_01.jpg
ネジリンボウ

20130727_0038_01.jpg
ネジリンボウ

20130727_0060_01.jpg
ヒレナガネジリンボウ

20130727_0084.jpg
オオモンカエルアンコウ

20130727_0010_01.jpg
ウミテング・・・・なんか刺さってる

20130727_0052_01.jpg
ホシギンポ



やっぱフジハラさんすげーなぁ。。。こりゃ他のショップ行けないな。
NEXT≫
プロフィール

玉木 潤

Author:玉木 潤
Mダックスのレモンと
利害が一致した時だけ
共に行動する奥さんと
行き当たりばったりで
生活しているちょっと変わった人

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク