2015年5月23日

第7回神子元島クリーン作戦!!

海に恩返ししましょう。 しっかり掃除してハンマーが泳いでくれるきれいな海にする事

20150523_02.jpg
須田さんから注意事項・・・魚介類を入れやすい絶妙な袋だが拾うのはゴミです。

201505230_01.jpg
みんな頑張って掃除したのでハンマーが泳いでくれる海になったと思われる。

20150523_03.jpg
次来る時は、ハンマーですね。

2014年9月13日~14日

3連休の前半で、神子元合宿!撞木狩り!
海は、にごにごで厳しい戦いでしたが、見事なガイドでした。
名付けて、東の根Fポイント!水深30mでの根待ち

20140914_0023.jpg
アカウミガメ

20140914_0024_01.jpg
アカウミガメ逃亡。

20140914_0025_01.jpg
並泳しながらアカウミガメ

20140914_0028.jpg
3分間の神子元劇場 開演

20140914_0038.jpg
リバー

20140914_0039.jpg
リバーリバー

20140914_0044.jpg
リバーリバーリバー!

20140914_0046.jpg
50匹以上のリバー クライマックス 

20140914_0037.jpg
神子元劇場 無事終演

見れて本当に良かった。こうじゃなきゃ合宿とは言わないよ。
このギャンブル勝ちでしょ。

2014年8月30日

どうも今年の神子元とは相性が悪いようで。。。
それでも、今回だけは見なければならない!転勤で離れる人がいるんだぁ!

20140830_0001.jpg
頼むぜ!船長!頼むぜ!290!

20140830_0005.jpg
メジロが左から~

20140830_0006.jpg
メジロが右へ~

これで終わっちゃった。 ハンマー見たチームもあったんだよなぁ。

選べる作戦
 「みんながんばれ」
 「ダッシュをせつやく」
 「ガンガンいこうぜ」
 「いのちをだいじに」
 「いろいろやろうぜ」
 「ダッシュをつかうな」

さぁどれを選ぶのかなぁ?

2014年8月3日

先週の神子元では、
「ハンマーなんて都市伝説!あんな形の生命がいるはずない」
「20年前にあった奇跡のハンマーリバー写真の使い回し」
と唇を噛みしめて帰ったわけですが。

はい。リトライしましたとも!

20140804_0004.jpg
残念なズームレンズでも群れすげー

20140804_0006.jpg
腕が悪いだけなんだが、カンパチはデカかった!

20140804_0008.jpg
乱舞とはまさにコレ!

20140804_0014.jpg
ニザダイって美味いのかなぁ?

20140804_0015.jpg
お前らがもっとしっかりしていれば、「マ」の字が見れたのになぁ。

20140804_0019.jpg
神子元はハンマーだけじゃない!

20140804_0023.jpg
大混乱してるようにしか見えないような乱舞

20140804_0025.jpg
合宿の朝食には欠かせないタカベ
おいしいんだよね。

やっぱハンマー見たかったなぁ。次はがんばろう。

2014年7月27日

黒潮が近づいてきたので、ビギナーズラックにあやかりたい。
という煩悩満載で神子元へ

20140727_0002.jpg
ガイドでピントを合わせて・・・。

20140727_0011.jpg
・・・テングダイでブログのネタを撮って・・・。
もはや構図もへったくれもなく

終わった。濁りがキツい。
目撃は出来たけど、ズームレンズじゃ厳しい透明度

次回は、9月3連休に泊まりで挑戦!
NEXT≫
プロフィール

玉木 潤

Author:玉木 潤
Mダックスのレモンと
利害が一致した時だけ
共に行動する奥さんと
行き当たりばったりで
生活しているちょっと変わった人

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク