2015年6月6日

今回は、ダイビングではなくドルフィンスイム
いつも着岸に不安があったのですが、橘丸すげー!
こりゃ着岸率も上がるってもんだな。

20150606_003.jpg
東海汽船が着岸出来れば、イルカ用の船は出れると思ってたけど、まさか出れないとは!?
なので着いた日の午前中は、出航できず島内を軽く散策
ガイド無しで見られる樹の中では一番大きいらしい。

20150606_014.jpg
まさにファーストダイブの1本目!
おかえり♪ 会いたかったよ~ な感じで寄ってきたのがうれしい!

20150606_075.jpg
ウミガメも、「御蔵じゃ私なんて・・・」な感じにこっそりと横切るけど、見逃しませんよ。

20150606_081.jpg
おっさんのおれもおおはしゃぎ こどもイルカもおおはしゃぎ

20150606_104.jpg
かわいい!かわいすぎる!

20150606_118.jpg
おれも混ぜてほしい。楽しそう♪

20150606_119.jpg
いや~本当に癒されるなぁ。すぐにでも島へ戻りたい!

20150606_200.jpg
また来てね~ また来るよ~


今回は、発売直後のTG-4+ワイドコンバージョンレンズの組み合わせでハウジング無しを使ってみました。
実は、ドルフィンスイムだけで言うとちょっとコツがあります。
要は、一度ジョイントを外して、カメラとワイコンの間に溜まっている空気を抜くこと

20150606_032.jpg
忘れるとこんな空気が入った写真になっちゃいます。

持ってる人は判ると思うが、レンズ+アダプター+本体で、
レンズとアダプターはネジ式 アダプターと本体は半回転ロック式
外すのは、半回転ロック式の方ですよ。慣れればブラインドで着脱が可能になります。

せっかくの限られた時間なので準備は大事

2013年7月7日

まだまだ準備不足!情けない!練習の半分も出せなかった。
悔しさを忘れない為にも載せておきます。


20130707_0080_01.jpg

20130707_0014_01.jpg

20130707_0027_01.jpg

20130707_0048_01.jpg

20130707_0018_01.jpg

2012年10月7日

初めての御蔵島!超いいね最高


20121007_0162.jpg


20121007_0108.jpg


20121007_0102.jpg


20121007_0154.jpg


20121007_0148.jpg

プロフィール

玉木 潤

Author:玉木 潤
Mダックスのレモンと
利害が一致した時だけ
共に行動する奥さんと
行き当たりばったりで
生活しているちょっと変わった人

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク